アナログなSEの旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!ライティングラボのアナログなSEです。

旅と旅行、どう違うんでしょう!?

気ままな旅?時間に追われる旅行?

最近は行程の決まった旅行しかしていないような気がするアナログなSEです。

我が家の旅行はと言えば、夫婦で旅行すると必ず雨が降るジンクスがあります。

先週も息子のいる京都へ祇園祭見学を兼ねて行って来ましたが、雨でした。

DSC_5113.JPG

思い起こせば、新婚旅行の時からそうでした、ドイツのノイシュバンシュタイン城も小雨で靄がかかり、あの美しい姿を見せてはくれませんでした。
家族でスキーに行った日には、大雪で車が進めなくなったり、ゲレンデでは吹雪で前が見えない事がかなりの確率で。。。それが帰る日には晴れ渡る。。。
ハワイに行った時は、さすがに雨は降りませんでしたが、北海道沖で地震が発生したため、こともあろうにハワイは全島で津波警報発令で外出禁止に半日ホテルに缶詰めになりました。
雨の少ない所では雨以外の何かが起こるのか?
バリ島へ行った時は、ボロブドゥール遺跡へのツアーが何処かの国賓が来てるとかで、半日待たされ訳の分からないまま地元の市場の中を連れまわされました。
何かを持っているアナログなSEの家族です。

けど、家族以外の人が一緒に行けば全く状況が変わって来ます。
恒例の年末のスキー旅行、毎年5~7家族が集合しますが、これは晴れの確立約80%
毎年、最後の夕日と初日の出が拝めています。
DSC_0069.jpg
旅行では、メモも絵を描いたこともなく、もっぱらカメラで記憶してます。。。
なんとも、天気に関しては他力本願なアナログなSEでした。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2013年7月23日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅の文具~スタッフKの場合~」です。

次のブログ記事は「旅の危険な思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。