雨の日の靴~夏の靴

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~、いよいよ今週末からワールドカップですね!さてどこが優勝するでしょうか?

 

今回のテーマは「雨の日の装備」

 

先日のラボの姐御K保さんとの会話

「おい、K村!」K保

「はい」K村

「ちょっとそこ座れ」K保

「はい」K村

「お前なぁ、阪神のことはどおでもええねん」K保

「はい」K村

「わけのわからんことを書かんともっと一生懸命考えてちゃんと書け!」久保

「はい」K村

「あとなぁ、なんでお前はいつもいつもアップの日が遅れんねん」K保

「パソコンの調子が悪くて・・・」K村

「しばくぞ!」久保

「すいません」K村

 

このような会話がありましたのでさっさと本題にうつります。

 

まずは雨の日によく履いている靴~

 画像 1002.jpg

オールデン キャップトゥ ローデングリーン

水に強いウォーターロックソール

 

画像 1003.jpgのサムネイル画像

オールデン プレーントゥ ネイビースエード

これに防水スプレーをぶっかけて

 

ラッセルモカシンから3足~

 

画像 1004.jpgのサムネイル画像

スポーティングクレイチャッカ オフホワイト

白のスポーティングクレイチャッカは珍しいです

 画像 1005.jpgのサムネイル画像

左のツートンのブーツはオーダーして納品まで2年かかりました

 

 

 

夏用の靴~

夏はやっぱり白いキャンバスのスニーカー~

夏はというか一番好きな靴はロブでもなくベルルッティでもなく写真の2足かも

 

画像 1007.jpg

コンバース ジャックパーセル 

初めて履いたのは高校1年生でした、それから白ばかり50足は履いたでしょうか。今でも年間2足は買ってます。このスニーカー、とにかく弱い、糸はすぐにほつれる、汚れが目立つ、良いとこは全くありません。が~、めちゃくちゃ好きです。

 

画像 1008.jpg

バンズ スリッポン

これも高1から。その当時メンズノンノのモデルをしていた風間トオルさんがプライベートで古着の501にこれを履いてる写真をみて次の日に買いに行ったのをおぼえてます。

 

社会人になるまではほぼジャックパーセルとバンズの2足だったような気がします。当時はまだアメリカ製だったんですよね~

 

サンダル~

 

画像 1006.jpg

ユッタニューマン

ビルケンのソールを使ってるレザーサンダルです。サンダルにしては重いです、海では使えません。

が~、土踏まずのアーチが最高です、病み付きになります。

興味のある方は是非履いてみてください。

 

ではまた~

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2014年6月11日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の装備」です。

次のブログ記事は「雨の日の装備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。