ストレス解消法

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こんにちわ!ラボのKです、K保ではない方のKです。

 

ワールドカップ!いよいよ残すところ3位決定戦を含め4試合になりました。

前回覇者スペインのグループリーグ敗退、クリスティアーノロナウド率いるポルトガルのグループリーグ敗退、スアレスの噛みつき事件、ネイマールの骨折などなどいろいろなドラマがありましたね~。

中でも一番印象に残っているのは~

オープニングゲームで主審を務めた西村さん!試合後いろいろと書かれてはいましたが日本人がワールドカップの、しかもオープニングゲームの主審!とても凄いことだと思います。

ブラジル、クロアチアの選手達を引き連れボールを手に取りピッチに向かう西村主審の笑顔、忘れません。

それにしてもワールドクラスのプレイヤーが一同に集まる大会は素晴らしいですね。

 

「おまえ、またサッカーの話しやないけボケ!」とK保姐に言われそうですが、スポーツ観戦がわたくしKの今回のテーマ「ストレス解消法」の一つになってますので。

 

ストレスとは

「生物学的には何らかの刺激によって生体に生じた歪みの状態を意味している。元々は材料力学上の言葉で例えばスプリングを引き伸ばしたり、ゴム球を押し縮めたりした時にその物質の内部に生じた応力の事を言う。」

らしいです。

とにかくあまりよくない状態のようですね。

 

わたくし自身ストレスという言葉にあまりピンとこないので何がストレス解消法なのかはわかりません。

が、気持ちや体をスッキリさせるために普段行ってることがいくつかあります。

①一日2回のストレッチ(1回約40分

②週3回のランニング(10㎞~15㎞)

③馬鹿食い(最近はとんかつとほっけ定食にはまってます)

④人と話す(女性限定)

書いててわかりました!4つの共通点が~

たぶん無心になってるんですね、いらんことは考えずひたすらそれに集中する。

ん~、どうやら頭を使うのがよっぽどいやなんでしょうね~

K保ではないKでした~

 

 

 

 

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このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2014年7月 8日 17:31に書いたブログ記事です。

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