ストレス解消法~一石二鳥で~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!WRITING LAB.スタッフKです。

 

ストレス解消法、最近まで「私には特にないなあ~」と思っていました。

でも、気付いたのです!何となく気持ちがスッキリすることがあったと。

 

それは「そ・う・じ」!・・・ええ、地味ですよね。

 

ストレス自体結構ない方だと思うのですが、毎日パソコンを眺めていると身体に疲れがたまったりします。

 

そんなとき、掃除をすると終わった時に何だかすっきりしていることが分かりました。

 RIMG0075.JPG

 

廊下も水拭き。地味に腰が疲れます。

 

 

基本的には、整理整頓というフレーズが大好きな私。

誰が何と言おうとそれは事実なんです。

例え出荷作業中の机を見たことがある人がこのブログを読んでいたとしても、言い切らせていただきます。

 

ただ、常にきれいをキープするのは難しいところがあって、散らかる一気に片づける・・を繰り返しているかもしれませんが・・

 

まあ、とにかく!汚れを落とすと心もスッキリします。ピカピカの窓ガラスを見ても、真っ白なタイルを見ても、片付いた棚とかを見ても気持ちいいー!!

お天気がいいと、特に気分がいいですね。

 

RIMG0769.JPG

ちなみに箱を並べるのも好きなので、キッチンのシンク上の収納はこんな風。

 

「見えない食材はないものとする」私の勝手なルールにより、食材や調味料は目に付く場所に置いてあります。

 

家の中で、キッチンが   一番片付いてるという・・。

 

 

 

 

 

 

大掃除でなくても、ベランダの白い壁までがっしがし磨きます。雨が降ると土汚れが目立つので、メラミンスポンジでごしごし。ごしごし。

 

真っ白になると気持ちいいです。下は重曹を撒いて、デッキブラシでごしごし。

お天気がいいときにやりますが、私自身はびしょ濡れになります。でも気にしない。

 

身体を動かしてきれいにすることに集中すると、無心になれます。

 

ガーデニング作業中、植木鉢の土を入れ替えるときなんて、2時間くらい黙々と土に紛れた根っこを取り除いたりもしています。そんなときは足が、気付くと立てなくなってます。

 

休みの日の午前中は、たいていそんな風に過ごします。

ストレス解消であり、趣味でもあるというか・・。他には、S籐さんのお腹をプ二プ二するのも密かな楽しみ・・・。

 

  RIMG0077.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2014年7月11日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストレス解消法」です。

次のブログ記事は「ストレス解消法~S藤氏の場合~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。