四国に遅刻~S糖氏の場合~

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝7時、開けっ放しのカーテンから朝日が漏れ、遠慮なく私を射した。
私は睡眠が良くとれスッキリとした感じだったので、台所に行き、ネスカフェバリスタでコーヒーを入れ、イスに座り、ゆっくりとした。

何かちょっと心に引っかかる事があり、それが何であったか少し気になったが、どうせたいした事ではないと思い、そのまま着替えのため別部屋に行った。
そこにはなぜかいつもの服ではなく、フリース、アウトドアのパンツ、靴下などがそろっていた。

何かを忘れている感じがしたが、そのまま普段の服を探し、それを着て靴を履こうと玄関に向かった。しかしなぜか玄関にもいつもの革靴ではなく、黒くてごつい運動履が待っていた。
なぜだろう、と思ったが、そこは無視し、革靴を履いたところで、そういえば今日は予定が変わったことを思い出した。
今日は四国にいく予定で、7時には既に新神戸駅にいるべきだったのだ。が、自分が起きたとき、既に時計は7時を過ぎていた。
・・・なるほど。では2度寝しようと思い、布団に向ったが、自分の中にあるかすかな良識が行くべきだと言ってきたので、「チッ!」と舌打ちしてアウトドアグッズに着替えた。そして自分が約束した事や、隣町からわざわざ家の前のゴミを捨てにくる輩を恨んだ。

 

で、1人四国に向った。(撮影 マリンライナーという名前の普通の電車から撮影)

 3.jpeg

高松駅付近で待っている間にお遍路さんにお金渡して写真撮影。

心静かに待ってメンバーと合流。

商店街、うどん屋を経て、丸亀城で撮影会。

4.JPG

2.jpeg

 6.jpeg

8.jpeg

1.jpeg

9.jpeg

10.jpeg

このポスター見て、帰りにここで2匹の骨つき鳥を喰いました。(丸亀鶏)

めでたしめでたし!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2015年4月13日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうだ、うどんを食べに行こう。~大人の遠足2 高松・丸亀~」です。

次のブログ記事は「私の愛用品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。