愛用しているもの~S等さんの場合

| コメント(0) | トラックバック(0)

愛用しているもの・・・ものではありませんが、最近、S等はイラストレーターでちょくちょく遊んでいます。
面白そうなので最近購入し、10時間くらいかけてかなり操作できるようになりました。
で、なかなかこれが楽しいです。

佐藤さん画像1.jpg

まだ始めたばかりですが、これでポスター(下)作って遊んでいます。
なんか学校の美術の時間みたいで面白いです。

佐藤さん画像2.jpg

上)これもポスター例。写真はネットで拾ったものなんですが、それ以外は自分で書いています。(下)は一番時間がかかり、2時間くらいかかりました。車を描くのに曲線ツールがなかなか手ごわくて大変でした。

ところで最近は絵も描きたくなっています。
正直、写真よりも絵の方が描きたいです。
でも面倒なことが嫌いなので、道具は持っていません。
昔は油絵の道具とかいろいろあったのですが、今は何も持っていません。
ですが最近面白いものを見つけました。それは入力端末なのですが、パソコンで自由に絵が描ける道具です。

ワコムという会社から画面に直接入力できるものがあり、それをヨドバシカメラで使ってみてその面白さに虜になってしまいました。
と言ってもこれは結構高額です。ですがそのうち購入しようと思っています。
もっとも今は入力はマウスのみですが、最近購入したマックのマックマジックがとても使いやすいです。形もなかなかよくて気に入っていますが、イラストレーターを使う場合にはマウスを撫でると画面が上下左右に動いたりして、かなり便利です。
マックの会社は好きではありませんが、製品はいつも満足しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2015年5月19日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつの間にか愛用品だったもの」です。

次のブログ記事は「私の愛読書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。