今年こそやること

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさま、明けましておめでとうございます。スタッフKです。WRITING LAB.ブログ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今月のお題は年明けにふさわしく「今年やりたいこと」です。

ここ数年、ずっと思っているのは「継続は力なりって本当だなあ」ということ。どんなささいなこと(例えば毎日の食事)でも、10年記録したら立派な記録&情報です。

私の場合いつも、良いこと思いついた!と思ってやり始めて(もしくは準備して)すぐ終わってしまう。これでは結局何もなりません。

そこで今年は何が何でも続けてみよう、と思ったわけです。

色々あるけど一つは、やっぱり英語。これはもう必要になって来たので逃げる訳にもいきません。学校に通うとかは難しいかも知れないけど、去年から地味に続けてきたので今年も頑張ろうと思っています。目標は、「お店で買い物をしてもらえるレベル」で充分。

A.jpg

AA.JPG*大阪の紙屋さんでヤレ紙を大量に綴じたA4ノートが安く売られていたので、そこにひたすら書いていくアナログな方法で勉強しています。相棒は唯一自宅待機のサファリ万年筆。ライムグリーンにはターコイズ、オレンジにはレッドを入れて。

英語といえば、今はメールでの問い合わせがすごく多いのですが、一応私が店主の名前で返信しています。

だけどふと心配になったのが、「この英語はもしかしたら"女性的"かもしれない?」ということ。外国人の方が読んだらちょっとオネエみたいなニュアンスになってたらどうしよう、と不安だったりします。(まあ~今のところはどうしようもないので、堂々とそれを使っている訳ですが)

積年のいつかやらなきゃ、を今年は少し解消するべく、地味に取り組みたいと思っています。

ああ~欲しいな、日本語もペラペラの外国人の友達!(贅沢)きっと一番手っ取り早い気がする。まあこんなこと言ってちゃ、まだまだですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2016年1月12日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年やりたいこと」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。