今年中にやりたいこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、Yです。

今回のテーマは今年中にやりたいことだそうです。

そうですね~、一杯あります。

 

まず、英語。

これは、何度も、何度も...何度も、失敗(3日坊主)に終わっている難題であります。英語で「会話や授業ができることと、論文を書けるようになること」、これは必須のスキルになってきました。これまでは逃げ続けて来ましたが、もはや、逃げられそうにありません。つ、ついに4月から英語講義を担当しなくてはならなくなりました orz...。大変ですが、「逆にチャンスでもある!っと解釈しよう」と思います。この機会に習得しなくては~。きっと最後のチャンスだと思います。講義の始まりまで、あと2ヶ月強・・・、間に合うか知りませんが(泣)、毎日頑張ろうかな。

吉田画像1.png

(出所:http://www.amazon.co.jp/Cost-Benefit-Analysis-Concepts-PracticeConcepts-Economics-ebook/dp/B00HZUR2EA)

 

次に、始めたいことは書道です。子供の頃10年間位、習っていましたが、その頃から殆ど書いていないので、ド素人以下です。休日に習いに行こうかな~と思っています。うまく行ったら、将来、師範の免許を取れたらいいなと密かに思っていたりして・・・。

 

最後に、次の新居ではいつも綺麗な状態を保ちたい。因もみに、私は横着者なので、すぐに部屋を散らかしてしまいます。(安いけれど)こんな素敵な木目のダイニングテーブルなんか買ってしまったし、他にも色々充実させているので、折角だから汚くしないで、綺麗なままで保ちたい。そのほうがきっと精神的にも良い効果がありそう(な気がする)。

 吉田画像.png

 

今回は短いですが、これで終わります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2016年1月26日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「今凝っているもの~児島を訪ねる~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。