料理について~Y女史の場合~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、Y田です。

 今回のテーマは「料理」ということで、困っております。

なにせ私は、料理は苦手というかめんどくさいと思っていますので。

基本的に、料理なんて自分で作る必要ないと思っています。また、夫が料理担当なので、まあいいっか!みたいなかんじです。

こんな考えでは、私にとっては、専業主婦なんて永遠に無理ですね。

 

そんな私でも、一時期、自炊していた時期があります。

(今は、蒸し野菜とトマトとスーパーの惣菜を毎日食べています。)

 

私が今まで作った中で、一番美味しかったのが「明太子とクリームソースのパスタ」です。

クックパットのレシピを見ながら、麺と具材にこだわって作りました。自炊なのに材料費にお金がかかってしまい、本来の自炊による節約の目的に合わないので、3回ほど作って以降、それっきりです。

 

Y1.jpg

 

次にまあまあだったのが、このような料理たち。基本的に中華料理が好きなので、チャーハンとか炒めものをよく作っていました。

 

Y3.jpg

Y2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2016年4月26日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料理について~S等氏の場合」です。

次のブログ記事は「思い出の絵本~かわ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。