行ってみたい場所~Y女史の場合~

| コメント(0) | トラックバック(0)

どーも、Y田です。

最近は忙しさにも慣れてきました。

今回も難しいテーマですね。

あまり外に出るのが好きではない私にとって、「行ってみたい場所」というお題はきついです。しかし,何か書かなければなりません。頑張って文章を振り絞ります...う~~~ん。

 

行ってみたい場所・・・それは「イタリア」です。

なぜイタリアに行きたいかというと、イタリアは大好きな漫画である「チェーザレ」の主人公 ♥ チェーザレ様 ♥ が活躍する舞台だからです。

index_8826_210175375588260.jpg

また、ドイツとデンマークには行ったことがありますが、イタリアは一度も無いからです。

 

漫画の主人公は、世界史好きなら誰でも知っているでろう(悪役のイメージが色濃い)チェーザレ・ボルジアです。

チェーザレ・ボルジアとは、イタリアルネサンス期の政治家であり軍人でもあります。

漫画の中では彼の青年期について描かれています。本書には、歴史上有名な人物が多く登場します。

メディチ家が栄えていた時代の事実上のフィレンツェの支配者ロレンツィオ・デ・メディチ、彼の息子でチェーザレの学友であり、また免罪符で有名なジョヴァンニ・デ・メディチ(ローマ教皇レオ10世)が登場し、また、チェーザレの父であるロドリーゴ・ボルジア(アレクサンデル6世)、ボルジア家の敵であるジュリアーノ・デッラ・ロヴェーレなどそうそうたるメンバーが登場します。

物語の舞台にとりあえず行ってみたいです。

 

index_8826_210175375588261.jpg

ローマ、フィレンツェ、ボローニャ、ナポリ、ピサ、ミラノには行ってみたいと思います.

 

行って何をするのかって?

それは,まずイタリア製万年筆を現地で買いたいと思います。アウロラの聖地であるトリノにも行きたいです。

次に、歴史散策ですね。

そして、食べ物です。私はパスタが大好きですので、各地で食べあるきをしたいです。

 

いつか時間とお金に余裕ができたら、イタリア旅行に行ってみたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2016年6月28日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「行きたいところ」~S等氏の場合~」です。

次のブログ記事は「家族旅行の思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。