今年欲しいもの〜スタッフMの場合〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

人より物欲が強い事で有名な僕ですので、今年と言われると難しいですね・・・。

おそらくコツコツとお金を貯めて大きな買い物を可能とする計画力と忍耐力が人より弱いのだと思います。

よろしくないですね。

fullsizeoutput_47.jpeg画像は当店ホームページより

ファーバーカステル クラシックコレクション グラナディラ。かっこいいですね。

過去にこのブログでこのペンについて書いた事がありましたが、やはりこの万年筆が欲しい。

色々と浮気をしてしまいなかなか手に入れる事ができていないのですが、今だに憧れ続けています。

素直にかっこいいと思える万年筆で、自分に足りない落ち着きを与えてくれそうと言う期待も込めて、このペンが欲しい。

このペンが似合う人間になりたい。そう思わせてくれる魅力がこの万年筆にはあります。

1002-1.jpg画像は楽天さんからお借りしております。

腕時計はモンディーンのなるべくシンプルなものが欲しいと思っています。

スイス国鉄のすべての駅で見かける事ができるこのデザインは大変見やすく、時間を測りやすい点も好感度を持てます。

実は以前、義理の兄から譲り受けたものがこの時計だったのですが、これを紛失してしまいずっと後悔しています。

周りからは別のものにすればいいのにとアドバイス?をされるのですが、このデザインを大変気に入っておりまた買うなら必ずこれにしたいと思っています。

それは義兄に対する罪悪感と、一辺倒な性格が大いに影響しておりますが、自分にはこういったものが合っている様な気がするのです。

fullsizeoutput_4f.jpeg写真中央の米粒大の香木

お香が欲しい。

とびきり良い香りのする沈香が欲しいです。

これは香道家としての性だと思いますが、まだ出会っていない未知の香りに飢えております。

お香と一口に申しましても色々な物が御座います。さらに言えば、同じ香りには2度と出会うことは出来ません。

香と人との関わり合いはまさに一期一会の関係性であり、ほんの一瞬の繋がりであります。

その一瞬が永遠のものに感じられ深々と静寂の世界に没入していく、なんとも形容しがたい非日常的な時間が流れます。

もっと色々な香と関わり合いたいものです。

 

物欲全開、そんな私が今年欲しいものといえば、冷静さや計画性、忍耐力などかなと思います。

上の文章を読む限り、茨の道となりそうですが。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/321

コメントする

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2018年1月29日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年欲しいもの・やりたいこと~S等氏の場合」です。

次のブログ記事は「今年使っていく万年筆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。