今年欲しいもの・やりたいこと~S等氏の場合

| コメント(0) | トラックバック(0)

「欲しいもの」


今年という枠はともかく、最近、欲しいの思えるのが日本の自動車です。
昔から性能はすごいのですが、日本車のデザインだけ好みに合わないなーと思っていました。

でもついに最近の日本のメーカーは何かに目覚めました!

その嚆矢(*編集注:こうし:物事の始まりの意)となったのが多分、レクサスかマツダだと思います。
個人的にはどちらのデザインもすごく好きです。
特にマツダのデザインは街中で見てもすごく目立っていると思います。
代表的なのはMX5のRFなんかですが、それ以外の普通車も目立っています。
私の住む街は外車(私と同じ見栄はりどもの)が多いのですが、最近のマツダは、それらの海外メーカーの中でも逆に目立っている。


ところでマツダの人気のもう一つは、おそらく運転が面白いからだと思います。
今では丘レーサーのS等が想像で解説しますが、300キロを安定走行する高級スポーツ車より、100キロで挙動不審になり、FR特有の曲がった時に後輪が滑る現象が出やすい車なので面白いのだと思います。

 

「やりたいこと」

 
Sはずっと作家になりたいです。思い起こせば小学生の頃から、人と違う本ばかり読んでおり、中学校でスティーブンキングを師と仰いだ者としては、この道ははずせません。
しかし、いつの間にか専門書といういかにも「私、勉強していますよ」というような「安心してください。履いていますよ」的なものに興味が移った自分を恥じ、最近ではまたキング氏の本を読み直したりしています。
ということで次回からはSトーシリーズ

「猫の子吉と7つの缶詰の謎」・「猫の子吉とマグロ帝国の野望」

「猫の子吉ともふもふ森の秘密」・「猫の子吉とツナ缶王の秘宝」

が始まりますのでご期待ください。

S欲しいもの.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/320

コメントする

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2018年1月23日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年欲しいもの~スタッフKの場合」です。

次のブログ記事は「今年欲しいもの〜スタッフMの場合〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。