好きなテレビシリーズ~スタッフMの場合~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!こんばんは!スタッフMです!

いよいよ最後のブログ更新となります。

感慨深い・・・ものですね・・・。

さて僕の好きなテレビシリーズですが、「世界・ふしぎ発見!」です。

番組のロゴをお借りしようと思いましたが著作権的にまずいのでご容赦ください。

この記事を書くにあたって少し調べていたのですが、番組名の不思議だけがひらがな表記になっているのですね!

ふしぎ!

僕が生まれる以前から放送されている番組で放送回数は1400回を超えているそうです。

すごい!

必ず毎回視聴できている訳ではありませんが、観ているとちょっとした旅行気分を味わうことができるのでなるべく観たいと思っています。

特に出題されるクエスチョン!一生懸命考える時間が楽しいのです。

ヨーロッパ圏とエジプトについての放送は特に好きで、ヨーロッパ圏はその文化や風習に、エジプトはもはやミステリーの塊のようなピラミッドに興味をそそられます。

そしてヨーロッパ圏については、僕は大学生の頃にイギリスとフランスに旅行にいった事があります。

ブラウン管越しに(古っ)憧れた石畳の道路や広大な公園の数々を歩き美術館巡りをした事は本当に良い思い出で、今も鮮明に覚えています。

原作は一つも読んでいないけれど番組で紹介されていて遊びに行きたいと思っていた「シャーロック・ホームズ」にまつわる名所を訪れ、まるで実在していたかのような説得力のある雰囲気に浸ったりもしました。楽しかった。

そして最近・・・といっても1〜2年前?にモンサンミッシェルについての放送があり、自分が歩いた景色が映し出されていてとても興奮しました。

img002.jpg背の高い友人が撮影したモンサンミッシェル(夕方)

知っている景色や経験した事が紹介されると興奮しますよね!

鼻息荒くクエスチョンに臨みました。

いつかは行ってみたいと思える場所を紹介してくれるこの番組。

末長く続いてもらいたいですね。頑張れ日立。

そしてエジプト回を増やしてください。

以上、ピラミッドに入ってみたいスタッフMでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://writinglab.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/364

コメントする

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、旅の扉 writing lab blog 管理人が2018年12月18日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好きなテレビシリーズ~スタッフKの場合~」です。

次のブログ記事は「好きなテレビシリーズ~スタッフではないSトーの場合~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。